子供の為に安全と機能を追求したリフォーム!!

泉南郡熊取町久保Y様 外壁塗り替え、水廻り取替え、内装やり替え、下水新設、エコキュート設置

施工内容

玄関シリンダー取替え、外壁塗り替え、下水切り替え、水廻り総取替え、内装やり替え、エコキュート設置

費用

 

お客様からのご依頼内容

今回ご依頼のY様はホームページをご覧いただきお問い合わせ頂きました。現在0歳になるお子様の今後の成長に伴い危険な箇所の改修と全面道路に下水の配管が引き込まれたこともあり水廻りの切り替え、さらには無垢の床板の継ぎ目など隙間に溜まる埃やごみなどのお悩みからリフォームをご決断されたようです。

施工前状況

廻り階段などは手摺も無く、小さい子供などは落ちると大けがをする恐れがあります。

 

 

 

キッチン廻りも残すものと取り換えるものに分けリフォームします。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下水切り替えに伴って水廻りもすべて取り換えていきます。お風呂もタイル張りの昔ながらの浴室だったのでかなり寒いとのことでした。

外壁もペンキの塗り替えをします 。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

現在汲み取り式の汚水ですが行政の下水引き込みが完成したこともあり、かなり距離がありますが(約40m)コンクリートを割って引きこんでいきます。

床板も現在38㎜の杉の板に塗装をしている状態ですが経年による継ぎ目の隙間が大きくなりそこにゴミなど溜まって不衛生とのことでした。

 

 

現在取付いているガス給湯器もプロパンガスの為料金が高くお悩みの為今回工事の機会にエコキュートに替えオール電化に変更します。

 

 

 

 

 

施工中状況

いつも通りですが頑張って解体してもらってます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

内部工事とともに外部の下水配管の引き込みも進行しました。まずはカッターでコンクリートに切り込みを入れ斫っていきます。

外壁塗装塗り替え用に足場も組んでいきます。

 

 

 

床組もすべてやり替えていきます。

 

 

 

 

 

施工完了状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事担当より

もともとオシャレな空間であったY様宅。今回螺旋階段に手摺兼落下防止兼意匠重視に伴ってスリット格子を設けましたがかなり良くなりました。Y様もかなり喜んでいただけました。それ相応に手間が掛かりましたが出来上がりは完璧!!浴室も寒さを気にしないで入れるとのことで尚且つTOTO製のユニットバスでほっカラリ床を採用しましたので小さなお子様にも安心してお風呂に入っていただけます。以前まではトイレの匂いも気になっていましたが下水に切り替えたことにより全て改善、外壁塗装もご主人様のこだわりの色で気に入っていただきました。すべてが気持ちよく楽しいリフォームになりました。今回はありがとうございました。